2012年06月02日

2012年5月せこ吉ファンドパフォーマンス

困った株価が続いておりますがいかがお過ごしですか。週ベースで日本株式は9週連続の下落だそうです。 5月は株価が大きく下げることがおおいのですよ。ぜだと言うと、最近の日本企業の業績は円高やらの関係で悪い企業がおおい。その決済の予想が5月に集中するからと勝手に考えております。

その発表のタイミングからすると、株主総会で発表が出揃う6月中旬以降なのですよ。この時期でしたらサプライズが出づらいタイミングですので。

というわけで6月に集中に株を買えるかというと、その時はその時でいろいろな事情があって買えないというのが個人投資家のだと思います。

安心できる時期に買うのではなく、下落してそろそろ下がり始めたころ。つまり、今買うことが出来る人が儲かる人なのではないかと思います。

2012年5月までのパフォーマンスです。

20120601株式パフォーマンス2.jpg

20120601ファンド成績.jpg



2月に資本増強したので元本が上がっています。元本が上がっているのに2008年からのパフォーマンスが良くなっていないのは、単純に元本を増やしただけで儲けて2012年2月以降儲けていないのでしょう。 とほほ



ユーロ97円台で買っちゃったよ。吉とでるか凶とでるか・・・ ブログランキングに投票
posted by せこ吉 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイファンド報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
人気blogランキングへ
×

